レオナの物語り 497年 前半

a0197626_1928534.gif
「新しい年の始まりだね」

そういえば、前回の記事でのハウンドさんとレオナの会話で、卵料理ってめったに食べれないとハウンドさんに言わせたのですが、なんとなくプルトの人たちって、海カイのたまごにふだんはありつけないのではないかという気がしていました。
毎年20日だけのものだし、PCや訓練に来るひとたちが採集したり、食べてしまったり…
取るのを忘れてしまうと、イムに食べられてしまうし…(笑)

a0197626_19355454.gif
「ハウンドさんてば、もしかして初めて食べたんじゃないかしら!?」


1日 成人式
サチ姉さんのとこのふたごが成人しました。
a0197626_19385693.jpg
a0197626_19445969.jpg

今年の成人式はこのふたりのみ。
授業ポイント0という驚異の?ふたごで、
それぞれ性格が、カナリアちゃんはおおらか、ゴンサウベスくんはのんびりと、なんともゆる~い性格で成人したのでした(笑)

a0197626_19553091.gif
「サチさんは自由に育ててそうだもんな~。」

a0197626_19561899.gif
「ちょっと自由にさせすぎたかしら?」

a0197626_19565937.gif
「ギスギスしてるよりはいいですよ~」

サチ姉さん、3段階目もかわゆす。

2日
この日、なんと、姪が生まれました!
a0197626_2002929.jpg

a0197626_201753.gif
「女の子も、か~~~わいい~~っ!」

ポピーって名前もえらいかわいい。
でもこのデペ国以外のセーブデータにも、同じ名前の子がいるんだ…(レオナは知る由もない)

(書き忘れてしまったのですが、ポピーちゃんはハウンドさんのお義姉さん夫婦、クレタさんとラッキーさんの間に生まれた子でした。ハウンドさんは養子なんですよね。)

6日
去年生まれた、トープの第二子のお顔を見に。
a0197626_20101960.jpg

a0197626_20151390.gif
見事に←キャシー似!!


でも人種はトープの遺伝子なんだね。
キャシーとトープを掛け合わせると、こうなるのか~。


9日
初めて運び屋さんと呼ばれるひとをお迎えしました。
花ゆでたまごを輸入してもらうためです。
この497年という年に、ハウンドさんは18才になり、寿命を迎えるそうです。
本来ならば。
遅い取り組みですが、去年から卵焼きを食べさせていましたが、花ゆでたまごも食べさせてあげたいと思ったのでした。(ハウンドさん、まだ死なないで!><、)
でも、運び屋さんて抵抗があったんですよね…。
他のひとの命を延ばすために、自分は翌日に死んでしまうなんて…。
なのであまり使いたくなかったのです。
現プレイでも、まだこの一回しか移住してきてもらっていません…。
ほんとうは、花ゆでたまごを持った、寿命もちゃんとあるひとに移住してきてもらいたいのですが…←わがままですが。
なかなかお土産に花ゆでたまごを持っている移住パスワードが見つからず…><。
もし、このつたないブログを読んでくださっている方の中で、移住パスワードを提供してくださる方…いらっしゃいましたら、ぜひお声かけてくださると、とても嬉しいです~。
今この国には人口が100人程度しかいなくて、今後も減っていきそうな予感…;;

(どんな運び屋さんだったかは、また別の記事に書こうと思います。)

10日
評議会館邸のお嬢様ベレッタちゃんとイムなひとラモーンズ・ハンマーさんがデート。
順調そうです。
(25日に結婚です!)

16日
各ショルグのBリーグが始まりました。
ジマBリーグ) ファリドvsハウンド 54対192でハウンドさんの勝利!

17日
ジマBリーグ) 不在vsハウンド 
ハウンドさんが遅刻してしまったため、両者不戦敗に…(;;)もったいない!

18日
ジマBリーグ) エリックvsハウンド
なんと兄弟対決!
a0197626_20551458.jpg

a0197626_20574677.gif
「な…!なんだかよくわからないけど!!その台詞、萌える燃えるわ…!!!」

ハウンドさんはその台詞のとおり、エリックさんを87対112で下しました。
ハウンドさんかっこいい…!!まだ一緒にいたいよーーう!・゚・(ノД`;)・゚・

19日
ジマBリーグ) ブランドンvsハウンド 118対76

ハウンドさんの今年の戦績は2勝2敗。
来年もBリーグ残留なるかな?
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-27 21:58 | ┣レオナ