レオナの物語り 497年 後半

20日
恒例のたまご拾いの日です。
ここのところ、たまごばかり集めに行ってるので、エナコンの近況はわかりません。
a0197626_8383961.gif
「今年も大漁ね!」

21日
自宅で朝からたまご焼きを作っていたら、エルザさんが飛び込んできました。
a0197626_842116.jpg

a0197626_8424743.gif
「ど、どうしたの?エルザさん…?」

a0197626_8425221.gif
「卵焼きのいいにほひに釣られちゃって…」

エルザさんのお顔は、いわゆる「こけし」って言われるそうですが、わたしはわりと好きです。
とくにこの3段階目はかわいいじゃない!いいじゃない!

たぶんこのあとふたりで、ちょっと遅めの朝食食べたんじゃないかな。
エッグトーストとイムティとかで…。


25日
ハウンドさんの性格が、イムから「照れ屋さん」に…!
a0197626_9283415.gif
「ハウンドさん、あいしてるよっ」

a0197626_8565491.gif
「お…オレはもっと…あい…あい…ごにょごにょ…テレッ///


かわいい!!!!
えーと、しかし。訓練と試合のあとに水の飲みまくりで勤勉性が下がったということでしょうか。


この日は二組の結婚式。

午前)
ラモーンズ・ハンマー(15) 053.gif ベレッタ・リード(12)
ハンマー姓に。
しかし…ラモーンズさんの参列者…
a0197626_924838.jpg

少なすぎやしないか…。
いや…NPCって、こんなものなのだろうか…。
葬式とかどうなってしまうんだろう…orz(今からその心配)
何はともあれおめでとう!
きっとお葬式のときは、子供とか孫とかきっといっぱいいるよね!期待してるっ!

午後)
エリック・モンク(15) 053.gif キャロライン・テラソン(13)
テラソン姓に。

エリックくんは、ハウンドさんの義弟。
甥っ子姪っ子がまた増えるかもしれないから嬉しいな。

(エリックくんがキャロラインさんと結婚したことで、キャロラインさんのお母さんから前PCのトープへ辿りつけるようになりました。キャロラインさんのお母さんの妹さんがストロベルさんといって、ストロベルさんはチャーリーさんのお嫁さん。チャーリーさんは、トープのお嫁さんのキャサリーンの弟だからです。家系図を説明しようとすると、どうしてもややこしくなっちゃいますね;;むずかしい。しかし、プレイヤー的にはとてもおいしい!)

27日
ケチなドリーヌさんから差し入れ。
a0197626_9113298.jpg

a0197626_912136.gif
「????」

差し入れしてくれたことが嬉しかったので、すごい喜んでみたのはいいが…意図がわからない。
ほんとにケチなのかな?

28日
評議会納会)共和国総人口:101人。男性52人。女性49人。子供23人。うち学生は11人。
すくなっ!
でも、今後のことを考えたらこれくらいでいいのかなー?
何人くらいがベストなんでしょうね?

評議会が無事に終って、何気なくギタの学舎をのぞいてみたレオナ。
来年は、トープの長男が成人なのです。
a0197626_9234832.jpg

a0197626_9242658.gif
「タツミくん!トップじゃないの!!」

今年成人したカナリアちゃんとゴンサウベスくんの妹、フィービーちゃんまで40ポイントくらい入っていました。
今年は、先生厳しかったのかな…?なんて思ったり…。

30日
おつとめ990プゥ。

タラータちゃんは、どうやらまめに訓練をしている模様。
a0197626_9342229.gif
「でも、まだ外リーグから抜け出せないわね」

a0197626_9563366.gif
「来年は、わたしも外リーグ転落決定です。無念」、

a0197626_958778.gif
「ゆっくりやっていったらいいんだよ~がんばろ♪」

a0197626_10141248.gif
「今年一度も訓練したやつの台詞じゃねーだろおい」がしっ!(レオナの頭を掴んだ音)

a0197626_1015149.gif
「ヒィィィッ!なぜ知って…!?でも仕事頑張ったからいいじゃない!ぷんすか!(○`ε´○)」

a0197626_10155027.gif
「だからなおさらだよ。体力筋力つけりゃ仕事もはかどるだろ。お前のやろうとしてることぐらいわかるっつーの!」

a0197626_10162492.gif
「えっ?今なんて…」

a0197626_11465341.gif
「おおっと!オレこれからタツミの成人式の準備しなきゃ!じゃな!」

a0197626_11473758.gif「トープさん…なんてベタな去り方を…。わたしも年末の大掃除しなくっちゃ。ではみなさんごきげんよう。良いお年を」

a0197626_11484082.gif「エルザさん、大掃除するんだ!えらい!わたしもお正月のおせちの準備しなくちゃ!レオナ、今年も一年おつかれさま」

a0197626_11493218.gif
「う、うん。(おせち?)おつかれさま」


来年は、訓練もぼちぼちがんばろ~




(*ベレッタちゃんの名前が、レベッカになっていたので修正しました!!;;すみませんでした~><。)
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-29 12:05 | ┣レオナ