R国 初代サリー 495年 後半

16日~21日
サリーはミダBリーグで戦いました。
今年の戦績は3勝1敗。ただカオリちゃんに負けてしまった1敗をのぞいてはみごとな戦いっぷりだったと思います。
a0197626_2082378.gif
「サリーちゃん、なんだかここ最近強くなったわね~!来年はAリーガーか!がんばってね!」

どうやらカオリちゃんは、サリーを友人だと思ってくれているようです。

(*いつからそんなに強くなったの!?!?て感じでした;プレイヤーは武術関連がすごく苦手だったので、自分のPCが、操作しているときにこんなに強かったことがなくて、びっくりしてます;;今までどんだけ弱かったんだって話ですよね…;;今まで武術は避けてきたんです~><。)

去年移住してきたメシツグくん、まったく仕事をしないので、性格が「飾らない性格」から「遊び好き」に変化していました。
宝珠の果実が採れたときに、これ、納品するといいよとあげようとしても、
a0197626_20151191.gif
「いえ、結構です」

と断られてしまうサリー。
そんなんじゃ、結婚どころか彼女すら出来ないんだからね!と珍しくぷりぷりして自分で納品してしまいました。

(*メシツグ・ヤマモトは、プレイヤーのリアル旦那さんが作ってくれた、新規キャラです。作物持って納品口くぐって、少しでも勤勉性あがればいいと思ったのに…チッ!あ、でも。自分で採ったのでしか勤勉性って上がらないんでしたっけ?きゃー!今頃気づいた!;ごめん、メシツグ…余計なお世話だっよねw;)

23日
夕方ごろ、バハウルグの納品口から出てくると、誰かに呼び止められました。
a0197626_1332457.gif
「サリーさん、クッキーいりません?」


a0197626_13105114.gif
「え!?クッキー!?うれしいな!!」

あれ?なんだか今年の最初にも、こんなことがあったような…
いちおう、ムーリャンちゃんにも聞いてみます。
どうして、これをわたしに???

a0197626_13113654.gif
「ちまたでウワサなのよ、サリーさんがスタミナ訓練しまくりらしいって!そのために、海カイのたまご集めてるんでしょ?」

も~!ちが~うのに~!
でも、小さい子供たちは、海カイのたまごが滋養強壮にいいってことは、知らないのでしょうか?
(*授業で習うよね?ムーリャンちゃんは、授業聞いてませんw)

そして家に帰って何気なくプロフィールを整理していると…
「あれ!?ナァム継承権がついてる!4位って…!」
引き継ぐ可能性って低いと思うけれど、ふいに付いているとびっくりするナァム継承権位。
なるべくなら、避けて通りたい道だったり…。

(*いつかはナァムもプレイしてみたいけど、自分の意図しないところで順位が上がっていくのは怖いですよねw)

25日 休日。
結婚式はありませんでした。
どうもこの国のひとたちは、恋愛にはうといようです…。
予定もないので、サリーはブラブラと散歩をしてみることにしました。
すると、見慣れない名前の女の子が港のほうへ走っていくのを見たので追いかけていくと、去年生まれたキーコちゃんが起き上がって、今日は元気に遊びに行くところでした。

a0197626_13224860.gif
「こんにちは、マッケンジーさん」

かっ!!!かわいい!!!!
(*こ、これは…グロリア・リードちゃんのお顔!?!の反転?!)
アルヴィン&キャサリーン・ポー夫妻の第2子です。
ほんとに可愛くて、サリーはびっくりしました。
そんなキーコちゃんの後姿を見送りながら、

a0197626_18105016.gif
「女の子もほしかったな~。」

とぽつりと呟くサリー。
休日の子供たちはのびのびしているように見えました。


26日
この日、サリーの友人のビビアンが婚約しました。
コンさんが義理の父になるなんて羨ましいな!と思いながら、サリーは友人を祝福しました。
a0197626_1429864.gif
「ありがとう、サリーさん…。サリーさんには何てお礼を言っていいのかわからないの…。移住してきたばかりで、心細いとき、うちに来てくれるだけどもほんとに心強かった。」
a0197626_14295574.gif
「ビビアン…ほんとにおめでとう」

サリーは心からお祝いの言葉を言いました。

(*あとは結婚式に遅刻しないで来てね!)


27日

a0197626_14334211.gif
「サリー、お誕生日おめでとう。前髪分けたんだね。似合うよ」


a0197626_14345180.gif
「ありがとう、あなた。これからもよろしくね」

神々の導きでビリーがシズニの元に召されるまでは、ずっと隣にいたいと思うサリーでした。


28日
議長不在で、共和国の状況は発表されませんでした。
そして年末、フレンデ・エマーソン議長国が誕生し、サリーの495年は暮れていったのでした。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-10-25 14:43 | ┣初代サリー