20日
恒例のたまご拾いの日です。
ここのところ、たまごばかり集めに行ってるので、エナコンの近況はわかりません。
a0197626_8383961.gif
「今年も大漁ね!」

21日
自宅で朝からたまご焼きを作っていたら、エルザさんが飛び込んできました。
a0197626_842116.jpg

a0197626_8424743.gif
「ど、どうしたの?エルザさん…?」

a0197626_8425221.gif
「卵焼きのいいにほひに釣られちゃって…」

エルザさんのお顔は、いわゆる「こけし」って言われるそうですが、わたしはわりと好きです。
とくにこの3段階目はかわいいじゃない!いいじゃない!

たぶんこのあとふたりで、ちょっと遅めの朝食食べたんじゃないかな。
エッグトーストとイムティとかで…。


25日
ハウンドさんの性格が、イムから「照れ屋さん」に…!
a0197626_9283415.gif
「ハウンドさん、あいしてるよっ」

a0197626_8565491.gif
「お…オレはもっと…あい…あい…ごにょごにょ…テレッ///


かわいい!!!!
えーと、しかし。訓練と試合のあとに水の飲みまくりで勤勉性が下がったということでしょうか。


この日は二組の結婚式。

午前)
ラモーンズ・ハンマー(15) 053.gif ベレッタ・リード(12)
ハンマー姓に。
しかし…ラモーンズさんの参列者…
a0197626_924838.jpg

少なすぎやしないか…。
いや…NPCって、こんなものなのだろうか…。
葬式とかどうなってしまうんだろう…orz(今からその心配)
何はともあれおめでとう!
きっとお葬式のときは、子供とか孫とかきっといっぱいいるよね!期待してるっ!

午後)
エリック・モンク(15) 053.gif キャロライン・テラソン(13)
テラソン姓に。

エリックくんは、ハウンドさんの義弟。
甥っ子姪っ子がまた増えるかもしれないから嬉しいな。

(エリックくんがキャロラインさんと結婚したことで、キャロラインさんのお母さんから前PCのトープへ辿りつけるようになりました。キャロラインさんのお母さんの妹さんがストロベルさんといって、ストロベルさんはチャーリーさんのお嫁さん。チャーリーさんは、トープのお嫁さんのキャサリーンの弟だからです。家系図を説明しようとすると、どうしてもややこしくなっちゃいますね;;むずかしい。しかし、プレイヤー的にはとてもおいしい!)

27日
ケチなドリーヌさんから差し入れ。
a0197626_9113298.jpg

a0197626_912136.gif
「????」

差し入れしてくれたことが嬉しかったので、すごい喜んでみたのはいいが…意図がわからない。
ほんとにケチなのかな?

28日
評議会納会)共和国総人口:101人。男性52人。女性49人。子供23人。うち学生は11人。
すくなっ!
でも、今後のことを考えたらこれくらいでいいのかなー?
何人くらいがベストなんでしょうね?

評議会が無事に終って、何気なくギタの学舎をのぞいてみたレオナ。
来年は、トープの長男が成人なのです。
a0197626_9234832.jpg

a0197626_9242658.gif
「タツミくん!トップじゃないの!!」

今年成人したカナリアちゃんとゴンサウベスくんの妹、フィービーちゃんまで40ポイントくらい入っていました。
今年は、先生厳しかったのかな…?なんて思ったり…。

30日
おつとめ990プゥ。

タラータちゃんは、どうやらまめに訓練をしている模様。
a0197626_9342229.gif
「でも、まだ外リーグから抜け出せないわね」

a0197626_9563366.gif
「来年は、わたしも外リーグ転落決定です。無念」、

a0197626_958778.gif
「ゆっくりやっていったらいいんだよ~がんばろ♪」

a0197626_10141248.gif
「今年一度も訓練したやつの台詞じゃねーだろおい」がしっ!(レオナの頭を掴んだ音)

a0197626_1015149.gif
「ヒィィィッ!なぜ知って…!?でも仕事頑張ったからいいじゃない!ぷんすか!(○`ε´○)」

a0197626_10155027.gif
「だからなおさらだよ。体力筋力つけりゃ仕事もはかどるだろ。お前のやろうとしてることぐらいわかるっつーの!」

a0197626_10162492.gif
「えっ?今なんて…」

a0197626_11465341.gif
「おおっと!オレこれからタツミの成人式の準備しなきゃ!じゃな!」

a0197626_11473758.gif「トープさん…なんてベタな去り方を…。わたしも年末の大掃除しなくっちゃ。ではみなさんごきげんよう。良いお年を」

a0197626_11484082.gif「エルザさん、大掃除するんだ!えらい!わたしもお正月のおせちの準備しなくちゃ!レオナ、今年も一年おつかれさま」

a0197626_11493218.gif
「う、うん。(おせち?)おつかれさま」


来年は、訓練もぼちぼちがんばろ~




(*ベレッタちゃんの名前が、レベッカになっていたので修正しました!!;;すみませんでした~><。)
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-29 12:05 | ┣レオナ

a0197626_1928534.gif
「新しい年の始まりだね」

そういえば、前回の記事でのハウンドさんとレオナの会話で、卵料理ってめったに食べれないとハウンドさんに言わせたのですが、なんとなくプルトの人たちって、海カイのたまごにふだんはありつけないのではないかという気がしていました。
毎年20日だけのものだし、PCや訓練に来るひとたちが採集したり、食べてしまったり…
取るのを忘れてしまうと、イムに食べられてしまうし…(笑)

a0197626_19355454.gif
「ハウンドさんてば、もしかして初めて食べたんじゃないかしら!?」


1日 成人式
サチ姉さんのとこのふたごが成人しました。
a0197626_19385693.jpg
a0197626_19445969.jpg

今年の成人式はこのふたりのみ。
授業ポイント0という驚異の?ふたごで、
それぞれ性格が、カナリアちゃんはおおらか、ゴンサウベスくんはのんびりと、なんともゆる~い性格で成人したのでした(笑)

a0197626_19553091.gif
「サチさんは自由に育ててそうだもんな~。」

a0197626_19561899.gif
「ちょっと自由にさせすぎたかしら?」

a0197626_19565937.gif
「ギスギスしてるよりはいいですよ~」

サチ姉さん、3段階目もかわゆす。

2日
この日、なんと、姪が生まれました!
a0197626_2002929.jpg

a0197626_201753.gif
「女の子も、か~~~わいい~~っ!」

ポピーって名前もえらいかわいい。
でもこのデペ国以外のセーブデータにも、同じ名前の子がいるんだ…(レオナは知る由もない)

(書き忘れてしまったのですが、ポピーちゃんはハウンドさんのお義姉さん夫婦、クレタさんとラッキーさんの間に生まれた子でした。ハウンドさんは養子なんですよね。)

6日
去年生まれた、トープの第二子のお顔を見に。
a0197626_20101960.jpg

a0197626_20151390.gif
見事に←キャシー似!!


でも人種はトープの遺伝子なんだね。
キャシーとトープを掛け合わせると、こうなるのか~。


9日
初めて運び屋さんと呼ばれるひとをお迎えしました。
花ゆでたまごを輸入してもらうためです。
この497年という年に、ハウンドさんは18才になり、寿命を迎えるそうです。
本来ならば。
遅い取り組みですが、去年から卵焼きを食べさせていましたが、花ゆでたまごも食べさせてあげたいと思ったのでした。(ハウンドさん、まだ死なないで!><、)
でも、運び屋さんて抵抗があったんですよね…。
他のひとの命を延ばすために、自分は翌日に死んでしまうなんて…。
なのであまり使いたくなかったのです。
現プレイでも、まだこの一回しか移住してきてもらっていません…。
ほんとうは、花ゆでたまごを持った、寿命もちゃんとあるひとに移住してきてもらいたいのですが…←わがままですが。
なかなかお土産に花ゆでたまごを持っている移住パスワードが見つからず…><。
もし、このつたないブログを読んでくださっている方の中で、移住パスワードを提供してくださる方…いらっしゃいましたら、ぜひお声かけてくださると、とても嬉しいです~。
今この国には人口が100人程度しかいなくて、今後も減っていきそうな予感…;;

(どんな運び屋さんだったかは、また別の記事に書こうと思います。)

10日
評議会館邸のお嬢様ベレッタちゃんとイムなひとラモーンズ・ハンマーさんがデート。
順調そうです。
(25日に結婚です!)

16日
各ショルグのBリーグが始まりました。
ジマBリーグ) ファリドvsハウンド 54対192でハウンドさんの勝利!

17日
ジマBリーグ) 不在vsハウンド 
ハウンドさんが遅刻してしまったため、両者不戦敗に…(;;)もったいない!

18日
ジマBリーグ) エリックvsハウンド
なんと兄弟対決!
a0197626_20551458.jpg

a0197626_20574677.gif
「な…!なんだかよくわからないけど!!その台詞、萌える燃えるわ…!!!」

ハウンドさんはその台詞のとおり、エリックさんを87対112で下しました。
ハウンドさんかっこいい…!!まだ一緒にいたいよーーう!・゚・(ノД`;)・゚・

19日
ジマBリーグ) ブランドンvsハウンド 118対76

ハウンドさんの今年の戦績は2勝2敗。
来年もBリーグ残留なるかな?
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-27 21:58 | ┣レオナ

卵焼きを作りまくったのはいいけど、うまく食べさせられないー><。
家の前に置いておくと、近所のがきんちょがダーッと走ってきて、取って行ってしまう!

ハウンドさんは全然拾ってくれないし!

a0197626_10572684.gif
「もしかして…ハウンドさんて卵料理苦手なの?」

a0197626_1058536.gif「いや…卵料理なんてめったに食べられないから好きなんだけど…こないだ拾った卵焼き食べたあと、お腹痛くなっちゃったから、拾い食いはやっぱりよくないな、と」

a0197626_10592243.gif
「・・・・」

と、ついついこんな妄想までしてしまった。

ハウンドさんがこんなかと思えば、ガアチ区に住んでるはずの(レオナたちの住居はリム区)サチ姉さんがダーーーーーっと走ってきて、

a0197626_1115370.gif
「ラッキーー!こんなとこに卵焼き落ちてるぅーーー!今夜のお夕飯、コレで決まりね!」

と言って(?)玄関口に置いた卵焼きをかっさらって嵐のように去っていく始末。。

そして後々気づいたのですが、お弁当を置く場所が悪かったのと、リセット駆使すればよかったんですね☆
延命作業は大変ですね!

25日
レオナは休日のたびに、ヤマト家にお邪魔して赤ちゃんを見に行ってるイメージ。
トープの奥さんのキャシー(キャサリーンのこと)はとっても寡黙な印象。
しかしこの日、キャシーの性格が「忍耐強い」になってることに気づき、ただ忍耐しているだけだったりして…と思い、ちょっと焦ったりして。。

a0197626_11241154.gif
「・・・・」

3段階目の顔グラは、剣道とかやってるような雰囲気ですね!(やけくそ)

しかし、声をかけまくっているのに、レオナの友人欄にトープはなかなか上がってこない。
a0197626_11302236.gif
「だってチャラいんだもん~」

a0197626_11305335.gif
「をい!」

個人的に、このふたりの会話を書くのは好きなのですが。


28日
去年生まれた甥っ子たちが起き上がる日!
さてさてそのお顔は…?
a0197626_11384462.jpg
お…?ピューマくん。このお顔はもしや…将来パーマになるお顔…?
a0197626_11393976.jpg
マラビーヤくんのお顔は、以前のプレイで好きになった顔グラでした。

a0197626_11404966.gif
「やーん!どっちもかわいいっ」


29日
ハウンドさんが、友人欄1位にずっとリセちゃんを入れているのが気になる…
トープのときからの因縁を感じずにはいられない…。

30日
おつとめ655プゥ!
お給料上がるとテンションも上がるっ!

今年最後の温泉デート。
a0197626_1144051.jpg
雪の降るなか、温泉でもぎゅっ053.gifとされてるみたいでした…

来年、ハウンドさんはBリーガーです!


■おまけ■
a0197626_11463215.gif
「あれ?タラータちゃんもジマショルグだったの!?」

a0197626_1147231.gif「そうなのそうなの!シャイアルさんだっけ?そのひとに、ここのところジマショルグは定員割れしてるから、ジマに入ってくれって言われてー(;ω;)こぶしで殴るなんて嫌なのにー」めそめそ ←ジマ外リーグ8位

a0197626_11511619.gif
「わたしはハウンドさんに憧れて、ジマの所属にしたんだよ~」 ←ジマ外リーグ6位

a0197626_11555856.gif
「お前らなぁ~。もうちっと根性見せろよな~。チンさんは来年Dリーグだぞ!」

a0197626_1159623.gif
「どうも。エルザ・チンです。来年は一足先にDリーグで待ってますんで」

a0197626_1213576.gifa0197626_1214829.gif
「いっ、いつの間に!?今年の前半は、まだ外リーグだったのに!」

エルザさん、3年前にこの国に来てたのに今年に入って超本気だしてた。
タラータちゃんも外リーグで、レオナとふたりしてやる気なさそうで、なんだかこの組み合わせが可愛くてもっと好きになったよ。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-25 12:06 | ┣レオナ

8日
レオナが温泉から出ると誰かに声をかけられました。
a0197626_15541781.jpg

タラータちゃんが友人に。
わざわざ挨拶してくれるなんて嬉しいなぁ。

a0197626_15583853.gif
「え?温泉があるの?」

a0197626_15592035.gif
「気持ちいいよ!タラータちゃんも、今度利用してみてね」


9日
木のさおで王魚が釣れた!

10日
3年前に来てたらしい移住者の女性。
a0197626_18191896.jpg

いや…ちょっと。顔がおもしろいなぁと思って…

11日
忘れてた!ハウンドさんの試合!
去年Dリーグだったハウンドさんは、なんと今年はCリーグで戦っています。
13日、朝にイチャイチャしてたらハウンドさんは不戦敗になってしまったのですが、それ以外は勝ちました!
a0197626_1822640.gif
「わたしなんて、まだ外リーグなのに…」

レオナ、なかなか上にあがれないんだよなー。(やる気なし)

しかも前の記事に、ハウンドさんを豪邸に住まわせてあげよう!
なんて書いたけど、オートにしてたら年の初めにお給料でギブルを買ってしまったらしく…
オート解除したら所持金14プゥしか持ってもってなかったレオナさん…
道具借りられないじゃん…orz
前途多難…というか、気づいたのがいろいろ遅すぎる。
でも、仕事はがんばってます。
ハウンドさんの寿命、調べたらやっぱり20才まで生きられないと知って、、、
かなり動揺しましたが、再婚はしたくないなぁ…と思ったので、評議員になって、養子もらおうかな。

17日
それでもやっぱりできる限りのことはしてあげたいと思ったので、卵焼きを食べさせました。
とりあえず、20日に海カイの卵集めて、卵焼きにしよう。
a0197626_1829153.gif
「卵そのままアイテム庫に入れてると、ハウンドさんお料理しちゃうんだもん。」

18日
所持金90プゥしかないから、とりあえずアルバイト。

19日
塩を大量に買い込んだ!

前PCのトープにコークナァムの継承権が付いてる…!
a0197626_18325350.jpg

第4位だから、引継ぐことはまずないと思うけど…。


この日の夜中、レオナの気持ちを知ってか知らずか…
もしくは、自分の寿命を知ってか知らずか…

ハウンドさんのチビキャラが、レオナに重なって、何度も「愛してるよ」「子供、作ろっか?」と言ってきてくれて泣けた。(;ω;)
a0197626_18361310.jpg


ハウンドさん…ほんとに愛してるよ…
最初は3段階目の顔グラがめっちゃかっこよくて惚れただけだったけど、今はそれとは違うんだ…。

a0197626_18414537.gif
「どうか奇跡が起こりますように…」


20日
卵集めに奔走!
12個くらいしか拾えなかったー!
ハウンドさんが帰宅する前にめっちゃ料理した…!

a0197626_18431313.gif「ただいま~。あれ?レオナ家に帰ってたの?エナコンも見に来なくて一体どこ行って…ってなんか妙に卵くさくない?」

a0197626_18444046.gif
「お…おかえりなさい…はぁはぁふぅふぅ…ちょっとヤボ用で…;;気にしないで…はははは」

a0197626_1846051.gif
「??」

ふぅ~う!間に合ったーー!
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-20 18:49 | ┣レオナ

オートで進めてたからいつの間にか496年に突入!
いまだ妊娠の兆候なし…!

a0197626_13291526.gif
「あけまして!おめでとうっ」

ハウンドさんを幸せにしてあげたくて、レオナを投入したけど遅かったのかもしれないな~。
パパにしてあげたかったのに…(ノ_-。)
こうなったら、仕事頑張ってリム・ウルグ長になって、豪邸に住まわせてあげようかな…!
それまで寿命持つかわからないけど…!

3日
この日、義理のお姉さん(ハウンドさんのお姉さん)に、ふたごが生まれてたことが判明しました!
レオナが夜、暇つぶしになんとな~く家系図を辿っていくと…おととしの5日に結婚式を挙げたクレタさんとラッキーさん夫妻に、男の子のふたごが…!

a0197626_13344294.gif
「おととし…ということは、わたしたちと同じ年に挙式しているのに…。どうしてうちには、赤ちゃん来てくれないんだろう…」

ぐすん。
レオナ涙目。管理人も涙目…。
ラッキーさんは19才、クレタさんは18才なのに…

レオナより、管理人より、ハウンドさんのほうが悔しい思いしてるよね、きっと。

5日
お元気?/人に優しく/かわいい色

評議会をのぞいたあと、クレタお義姉さんちに行ってきました。
甥っ子を生で見たら…
なにこれ超かわいい…!自分に子供がいないぶん、甥っ子ってこんなに可愛いと思えるものなのかしら…?!と、リアルな心情を通過しました。
a0197626_13503099.gif
「マラビーヤ・モンクでしゅバブゥ」

a0197626_13514860.gif
「ピューマ・モンクだよダァダァ」

どちらも性格は「いい子」でした。
ラッキーさんの性格は信心深くて、クレタさんはとっても謙虚。
素敵な夫婦だなぁ~。子供の将来が楽しみ。

a0197626_13533385.gif
「レオナ憧れちゃうな~」


6日
この日、なんと…!前PCのトープに第2子が誕生しました…!
ラッキー&クレタ夫妻にふたごが生まれたこと以上に、なんか悔しかった…!
でもすごい可愛くて…!
a0197626_14211847.gif
「アディン・ヤマトって言うよ…エーン!」

a0197626_14243531.gif
「ただいま…と、あ!なに泣かしてんだよレオナ!」

a0197626_14252513.gif
「トープさん!この子ちょーだい!!」

a0197626_14275032.gif
「ばか言うな!やっと生まれた待望の第2子だぞ」

a0197626_14292555.gif
「自分の浮気で深まった夫婦の溝を、やっとの思いで修復したあとに出来た第2子?」

a0197626_14301245.gif
「あらかじめ考えてあったような台詞だな、おい」

a0197626_1431293.gif
「管理人さんの心の中の台詞、そのままよ」

トープは3段階目になりました。うーん。顔はかっこいいな~

ヤマト宅からの帰り道。
見かけない顔に会いました。
a0197626_15474065.jpg

美人!
翌日に会ったら友人会話が出来たので、たぶん1日に来たんじゃないかな~?
移住者のチェックも全然してません。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-19 15:49 | ┣レオナ

レオナの物語り 495年

495年は、ほとんどオートで進めてしまいました。
なのでダイジェストで書きます。

昨年(494年10日に)、結婚したレオナとハウンドさんですが、この一年を過ぎても妊娠の兆候がまったく見られません…。
どきどきわくわくしていた管理人は…とても悲しいです…。
もしかしたら、ハウンドさんの寿命って…もう4年もないのでしょうか…。

プルトのことはあまり知らないし、win版て動かしにくくてあれやこれやとやる気にならず…。
裏技の夜のパイとか海カイの卵とか全然使っていないのですが…。
どういうことなんだろう~?

5日の評議会では、あいさつが「イムイム~♪」になりました…!
a0197626_12475813.jpg

ジルさん、ナイス!と、ついついガッツポーズ!しました。

みんな~イムイム~♪
a0197626_12492116.jpg
a0197626_1249432.jpg

誰だろ!?このかわいい子は…!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

でも…せっかく挨拶が「イムイム♪」だったのに、ほとんどオートで進めてしまったため、イムイムを味わえませんでした…orz
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-19 12:52 | ┣レオナ

レオナの物語り 494年

前PCのトープがコークショルグCリーグ2位にあがっている…!
そういえば去年何勝したんだろう?

a0197626_2039135.gif
「フッ…実力かな…」

(*トープのキャラが、定着しつつある…w)



さて、今年は10日に結婚式があります。

a0197626_20434319.gif
「結婚式まだかな」

a0197626_20443687.gif
「あまい新婚生活が待っているのね053.gif

ふたりは待ちきれない様子。
レオナはいろんな人に自分の結婚式があることを言いふらしてました。
たくさんの人に祝福されたいものね!

おとなりのミョンボさん
a0197626_20502525.gif
「?どうしたの?妙にウキウキしてない?」

a0197626_2051165.gif
「わたし、今度結婚するの。ミョンボさんも式を見にきてね!」


サチ姉さんちのカナリアちゃんにも。
a0197626_2056569.gif
「?レオナさん、どうしたの?(地面に足がついてないわよ)」

a0197626_20575188.gif
「もうすぐ結婚するのよ♪るんるん♪」

そして10日。(ダイジェストでいくから早いです)
ふたりはめでたく夫婦になりました。
a0197626_1227121.jpg















姓はミント。
ハウンドさんは、ハウンド・ミントになりました。

結婚して気づいたのですが…。
ハウンドさんは、朝が早くて夜が遅いですねw
性格がイムだからか、仕事をするのも切り上げるのも遅い…。

a0197626_12291465.gif
「最初の頃はなかなか帰ってこないから、職場まで迎えに行っちゃった」

イライラしたりもしたけど、ハウンドさんは朝早くて夜遅いから、人一倍努力しているように見えて…いいなぁ、このひと…と思いました。
性格で苦労するのって、プルトでもリアルでも同じなのかも。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-09-19 12:33 | ┣レオナ

レオナが移住後に住んでた地区は港区北でした。

向かって左隣がミョンボくんとエルトンさんのおうちで、ふたりには、双子の男の子がいました。
どんなお顔になるか楽しみで、レオナは暇があると声をかけに行っていました。
ハウンドさんと恋人になっても、帰ってきてから家にひとりでいるのは寂しいものです…。

a0197626_16491361.gif
「ミョンボさん、こんばんはー」

a0197626_16494163.gif
「おっすレオナ」

a0197626_1650103.gif
「赤ちゃんたち、見てもいいですか?」

a0197626_16502913.gif
「うん、どうぞ。奥の部屋で寝てるから。好きなだけ見てきて」

こんな感じかな?
ふたごの名前は、ギョームくんと、スカイレイくんと言います。

そしてこの年の26日、双子が起き上がりました。
タラの港前の広場で、遊んでいるギョームくんを見かけたので声をかけると…
a0197626_1654394.gif
「やあ レオナさん」

かっ!かわいい!!

昼間はスカイレイくんが見当たらなかったので、夜にミョンボ宅へお邪魔すると…
a0197626_16545067.gif
「やぁ、レオナさん」

かかっ!かわいいっ!!!

ふたりとも、レオナの名前を覚えてくれていて感激です。



そして年末の評議会。
493年の総人口は101人(男性51人、女性50人)、子供16人(学生3人)でした。
学生少ないなぁ。

デペッシュさん、全会一致で信任です。
来年もデペ国で暮らせるのか…。
好きな人が議長さんをやってくれてると、不思議とやる気が出るものですね^^

しかし、レオナはジマ外リーグ10位から上がれずじまいでした。来年も外リーグ…。
ハウンドさんと同じジマショルグがいいと思って選んだけれど、この国のジマショルグは現在入れ替えが激しいらしく。。
キャサリーンも今年せっかくリーグ入りをはたしたのに、来年はまた外リーグです。
[PR]
by bokka-0831 | 2011-12-13 17:24 | ┣レオナ

レオナの物語り 493年 

7日の深夜、タラの港に降り立つ少女、レオナ・ミント。
a0197626_1925213.jpg

a0197626_19341652.gif
「わたしの目的は!ハウンドさんを幸せにすることよ!」

はりきり元気娘です。

さっそく、ハウンド氏に会いにいくレオナ。

a0197626_19371189.gif
「ハウンドさーーん!!結婚してくださあの~、ジマショルグに入ったんですが…」

a0197626_18415461.gif
「(?今なにか聞こえたような?)じゃあ、ぼくと同じですね」

早くデートに誘いたいのにまどるっこしい!一週間くらいはこの移住者会話をしなくてはならないっ!
でも我慢我慢。
この日にしつこく話しかけたせいか、次の日の友人欄一位には当然のようにハウンド氏の名前が…www
a0197626_18551856.jpg


他のひとたちにも話しかけてみた。
a0197626_1853073.jpg
お・ま・い・さん!!!前PCで移住者でしょうに!!!
もうちっとやさしく出来ないのかwww

a0197626_18561445.jpg
トープの奥さんのキャサリーン(※愛称キャシー)は優しいなぁ…。きっと学校で「移住者には優しく」って先生が言ったのを覚えていたんだね…。

a0197626_190475.jpg
トープがPCだったときにかなりしつこく話しかけていたさっちゃんは、3段階目になり大人っぽい顔グラに!!レオナ目線ではさっちゃんじゃなくて、サチ姉さん!て感じ!


そして、晴れて通常会話になり、、、

a0197626_18453979.gif
「あのぉ…ハウンドさんてお付き合いされてる方いらっしゃるんですか…?」(一応聞いてみた)
a0197626_18462438.gif
「え?ううん…いないけど…どうしてそんなこと聞くの?」

a0197626_1847493.gif
「な、なんでもないですよーだっ!///

照れ隠しにダッシュして逃げるレオナ。
a0197626_1849561.gif
「ふぅ…。なんだよ。期待すんじゃんか。」

夕暮れの大通り南を西へ走るレオナの背中を見つめるハウンド氏。
ちょびっと遠い目をする。

--------------------------------------------------------------------------------------
a0197626_18501272.gif
「はぁ…ふぅ…。デートはやっぱりハウンドさんから誘ってもらいたいな…」

こちらも淡い期待を抱く。
(もう、恋をしているんだろうな。すでに、、という妄想。)


しかし翌日。

a0197626_19142218.gif
「ハウンドさんーーん!!明日デートしましょ!!」

a0197626_19145764.gif
「いいよ!大通り南で待ち合わせね!」

a0197626_19161075.gif
「約束だからねっ」

あっさり自分から誘ったレオナであった。

****************************************************************
a0197626_19165756.gif
「えへへ。だって我慢できなかったんだもーん♪」

■15日 ウルグ祭■
朝1刻大通り南。
a0197626_1953207.gif
(どきどき...)

a0197626_19534279.gif
「おーい!レオナ!ごめん、待った?」

a0197626_19542639.gif
「はいっ。緊張しちゃって…待ってたのはたったの半刻なのに、すっごく長く感じちゃったんです」

a0197626_19553385.gif
「はははは」

(一瞬、じっとレオナを見つめるハウンド氏)
a0197626_19582098.gif
///ハ、ハウンドさん??」

a0197626_19564529.gif
「タラの港に行こうか」

a0197626_207138.gif
「は、はい///
(な、なんだろう…このどきどきは…)

----タラの港---------------------------------------------------------------
a0197626_2011595.gif
「ハウンドさんて...好きなひと、いるんですか...?」

a0197626_20135042.gif
「いるよ」

a0197626_20141230.gif
「...」

a0197626_20143288.gif
「君のことが、好きだよ」

a0197626_20191139.gif
「えっ」

a0197626_20193528.gif
「君は…レオナは、どうなの?」

a0197626_2024194.gif
「わたしも、好き...です。ハウンドさんが、好きです」

a0197626_20262444.gif
////レオナって、ストレートな物言いするよね///

a0197626_20293269.gif
「それは…ハウンドさんも、同じだと、思うんですよ...?////

a0197626_2034343.gif
「...///

a0197626_20345940.gif
「...///

(しばし見つめ合うふたり。このまま、時間が止まっちゃえばいいのにね!)

a0197626_055297.gif
「か、帰ろうか…うちまで送ってくれる?///

a0197626_0574573.gif
「うん、も、もちろん///

無事に恋人同士になったふたり。
この日は祭日だったから、港を一歩出たらこの賑わいww
a0197626_0583868.jpg
この日、ハートを頭の上に飛ばしながら帰るふたりを目撃したひと、多数ww

(つづく...)
[PR]
by bokka-0831 | 2011-10-04 19:25 | ┣レオナ