16日
サリーは、今年のイム争奪戦に選抜されました。

(*わー!自分がPCとして扱ってるキャラがナイターに選ばれるとか…!初めてです!w)


そして、今年はBリーガーのビリーの試合の結果は、2勝2敗となりました。
ミダナァムのカオリちゃんにはちょっと手加減しているように見えましたが(笑)、コンさんの奥さん、エレノールさんには186vs228で勝利していました。

ところでミダナァムのカオリちゃん、サリーのことを友人だと思ってくれているようだ、と以前チラッと書いたのですが、こんなエピソードがありました。

19日
ミダBリーグ)カオリ・フェンvsアンジェラ・ヨシノ
この日は少し遅れて朝の試合を見に行きました。
サリーがミダ闘技場へ入ったときにはアンジェラさんが優勢だったのですが、サリーが応援に駆けつけたことが嬉しかったのか、カオリちゃんは試合の後半、ぐいぐいとアンジェラさんを追い込み、なんと172vs91で、カオリちゃんの逆転勝利!

a0197626_13283721.gif
「やったあああ!!サリーちゃん!勝ったよおおーー!!」

カオリちゃんが壇上で、サリーに大きく手を振っています。

a0197626_13361888.gif
「カオリちゃん!逆転勝利なんてすごいわ!!」

カオリちゃん、実はサリーが好きなんじゃ…と思った試合でしたw

(*プレイヤーには、カオリちゃんの満面の笑みが見えた気がした)

20日 たまご拾い

21日 ナイター 
サリー、初のナイターのお相手は、フレンデさん。
大技で決めないといけないところを、小技でちょこちょこ点数を稼いごうとしてしまい、結果は255vs50と惨敗…
家族や友人も応援に来てくれていたのにこんな結果とは…!

a0197626_13503232.gif
「まぁまぁ、初めてだったんだし、そんなに落ち込みなさんな。次は大会のルールもちゃんと確認して出たらいいよ。」


a0197626_13545819.gif
「うん…ありがとうビリー…。ほんとうはみんなの期待に答えられたらよかったのだけれど…Aリーグの試合、がんばるわ…」

しかし、Aリーグの試合もふるわず…サリーはこの年2勝2敗の結果でした。


25日 結婚式
ストリーチェ・エマーソン(11)053.gifイヨ・フェン(10)
姓:フェン


28日 評議会納会)
共和国総人口:101人。男性49人、女性52人。子供17人、うち学生9人。
共和国総売上:81670プゥ

仕事納めが終わり、夕暮れの中を歩いていると、サリーに声をかける女の子がいました。
その子はビリーの年の離れた従姉妹、ドリーヌちゃんでした。

a0197626_1421989.gif
「ねぇねぇ、サリーさん」


a0197626_144153.gif
「あらドリーヌちゃん。どうしたの?」


a0197626_1445788.gif
「あのね、あのね、ここのところ、ルーリバールが仲良くしてくれて、しあわせなの」


a0197626_146298.gif
「まぁ…ふふふ。あの子、前はドリーヌちゃんに意地悪だったの?」


a0197626_1474058.gif
「まえは、あまり遊んでくれなかったわ。どうしてかしら???」


a0197626_1483191.gif
「そうね…どうしてかしら?でもきっと、もうすぐわかる時がくるんじゃないかな?」


不思議そうに自分を見上げるドリーヌちゃんの手をひき、来年はこの子たちが成人するんだわ、と感慨深く夕日にほほえむサリーでした。

(*ドリーヌちゃんに声をかけられたことは本当のことですw会話は完全に妄想ですが…。「ここのところ、しあわせなの」と声をかけられたときは、未来を暗示しているようで、なぜだかドキッとしました)


29日
この日、1年前の25日に結婚式をあげた、ヘンリくんとネープルスちゃん夫妻にふたごが生まれたというお知らせが届きました。
結婚してから1年経っているのに、いまだ出産の知らせがなかったのでひそかに心配していたサリー。

さっそくお祝いに行ってみると、かわいい女の子がふたり、ベッドでスヤスヤと眠っていました。

a0197626_14234058.gif
「ジェニファーとコッペリアっていうの。ふたりとも、顔がそっくりでしょ」


a0197626_14243413.gif
「ええ、ほんとうにそっくりね。かわいいわ~」


*ここのふたご、ほんとうにそっくりで(というか、一緒の顔でw)、しかもとっても可愛いのです!
ふたごちゃんのお話は、また別の機会に~^^

家に帰宅後、家にいたルーリバールに最後のおつかいを頼むことにしました。

a0197626_1428831.gif
「今日は何を買って来たらいいの?」


a0197626_14283464.gif
「カビチをひとつ、お願いね」


おつかいは無事成功!!
ほんとうに大きくなったわ…と、涙ぐむサリーでした。

30日
ミダショルグ邸からリム区へお引越し!
来年のショルグ長は、ビビアンの旦那さんのスランくんが就任しました。

引越しのあと、ビリーとデート。
デート中に、またもやドリーヌちゃんが声をかけてきてくれました。

a0197626_14362867.gif
「最近、どう???」


a0197626_14365120.gif
「明日は、あなたとルーリバールの成人式があるわね!楽しみだわ!」


胸の中に大きなの希望と、妙な切なさを感じながら、サリーはドリーヌちゃんに手をふったのでした。





(*サリー編、これを持ちまして終了です!いやー!なんだかすっごい長かった!プレイ時間は全然長くないのに!wお付き合いくださった方、ほんとうにどうもありがとうございました!!次回?があれば、サリーとビリーのひとり息子、ルーリバールの物語りが始まります^^もしよろしければ、そちらも、どうぞよしなに~!**)
[PR]
by bokka-0831 | 2013-09-04 15:50 | ┣初代サリー

成人式)
a0197626_20185474.gif
ミハエル・バイドラー ジマ/ガアチ (タラ&モンティの子)


a0197626_20244720.gif
ジャンルイジ・デイリー コーク/バハ (アレック&ガラの子)


a0197626_20262443.gif
ゴイン・エマーソン ミダ/ガアチ (ラッキー&フレンデの子)


a0197626_2027397.gif
プラネット・スピア ジマ/バハ (ガングニール&バハラの子)



入学式)
ガリソン・セレイゾー
スベントレナ・セレイゾー
サッチ・テラソン

ガリソンちゃんとスベントレナちゃんはふたごです。


2日
ショルグ長になって初仕事。
ミダナァムがカオリちゃんでほんとによかったと思うサリー。

a0197626_20323896.gif
「サリーちゃん、リラックスリラックス^^初めてなんだから、うまくなくて全然いいんだよ。あたしだって最初の舞いはひどいもんだったよ~」

カオリちゃんは、あははは!と隣で明るく笑ってくれました。
そうよね、挨拶だって毎年何を言うかは決まってるいし、間違いがあれば審判さんがフォローしてくれるはず…
カオリちゃんのおかげで、サリーは気負わずに新年祭を終えることができました。

a0197626_19253592.gif
「それにしても、その服すごく似合ってるなぁ。まるでサリーのためにあるみたいだね」

ビリーが嬉しそうに笑っています。

a0197626_19255481.gif
「もぅ!ちょっと褒めすぎよ!///」

(*ミダショルグの緑色、とてもきれいで個人的にもとても好きです^^「派手な色」の年は一番テンションがあがるかな。「かわいい色」のパステルカラーもいいですね。)

5日 新年評議会) ご機嫌いかが?/人にやさしく/派手な色

8日
新年評議会で、今年の服の色が派手な色に決まったのでとてもご機嫌な(プレイヤー)とサリー。
この日、サリーの性格が「よく気がきく」から「みんなのアイドル」に変わりました。

a0197626_19265091.gif
「♪」トントングツグツ

一人息子のルーリバールが学生でいるのは今年いっぱいとなりましたが、お弁当をご機嫌で作るサリーでした。

10日 結婚式
ナワフ・モンゴメリー(20)053.gifミャウ・ノルランダー(20)
姓:ノルランダー

11日
この日、サリーは仕事を少し早めに終わらせてトルド家へ向かいました。
日付が変わるころ、友人のビビアンが初出産です。
サリーは、美しい友人のそばにいてあげたいと思いました。

そのうちに巫女さんが来て、お産が始まりました。
ビビアンの旦那さんのスランくんは、まだ帰ってきません。

a0197626_19311186.gif
「ビビアン、がんばってね」

サリーはビビアンに駆け寄って、思わずそう声をかけていました。

(*友人の出産のとき、ちゃんと声をかけてあげられるなんてほんと素晴らしい…!)

明け方生まれたのはかわいい女の子。
いつの間にか帰ってきていたスランくんとピンクの音符を嬉しそうに飛ばしながら、ビビアンはトターナと名づけました。

一年後、判明したトターナちゃんのお顔です。
a0197626_1936209.gif

緑色の目をしたかわいい女の子でした!
スランくん似の一系さんです。


12日
天使ウィンドウがトルド家で出産があったことを告げるより早くビビアンの家を出たサリーは、ルーリバールが生まれたときはどんなだったかしら…?と思い出して懐かしくなりながら、朝陽の中、新しい一日の空気を吸い込んだのでした。
[PR]
by bokka-0831 | 2013-03-05 19:59 | ┣初代サリー

今年のビリーの戦績は3勝1敗。来年はBリーグ入りかな?
ビリー大健闘です!と言いたいのですが、今年はサリーもすごかったです…!

16日
メシツグとアラールちゃんが港デート。
成功したようです。
順調そうで何より(*´∀`)

20日
エナ☆コンよりタマゴ拾い。

22日
Aリーグが始まって、サリー今年の初戦です。
セレスさん(たぶん、移住者)を37vs184で下しました。
応援には、議長のフレンデさんも来てくれていたのですが、今思うと、明日の試合に備えて偵察に来てきたのかもしれません(笑)
しかしサリーは純粋に自分を応援しに来てくれたんだなと嬉しくて、試合に臨んでいました。
コンさんの奥さん、エレノールさんも来てくれていました。

(*手元のメモには試合観戦していて「すげー!」って書いてありますwそれだけサリーの戦いっぷりは衝撃的だった模様w)

23日
ミダAリーグ フレンデ議長vsサリー
なんとなんと、98vs253でフレンデ議長を下しました…!
KOまであと2ポイントだったんですね…!おどろきです…!
たぶん、本人が一番驚いていたと思います(笑)

(*現プレイは2代目をやっているので、ここらへんの記憶があいまいなのです…;;会話もなく、淡々としちゃっていてごめんなさい><ただすごく、印象に残る年でした。)

24日
ミダAリーグ クレタvsサリー
この日も隙を与えず、32vs156でサリーは勝利しました。


~その日の夜、夕食を囲みながらのマッケンジー家の会話~

a0197626_1828832.gif
「母さん、あと一勝したら全勝!?すげー!」


a0197626_18284590.gif
「ありがとう、ルーリバール。」


a0197626_18293083.gif
「Aリーグに上がっただけでもすごいと思ったのに。まさかここまでサリーが強かったとはね」


a0197626_1830984.gif
「ほんとね。でも、強いって言われると、あまり自信ないかな…。次に戦う相手の試合を事前に見て、作戦立ててるだけだもの」


a0197626_1832482.gif
「なに言ってるんだ。それだって立派な強さじゃないか」


a0197626_1833181.gif
「そ、そうかな…///」


a0197626_18333912.gif
「そうだよ。ピークとか時の運とかあるとしても、もっと自信持っていいと思うよ。」

ビリーがそう言ってくれるなら、もっと堂々としてもいいかもしれない…と思ったサリーでした。


(*ビリーだったら、きっとこう言ってくれると思う。という妄想…)


25日 結婚式
a0197626_1843389.gifa0197626_18432986.gif
ヘンリ・ライト(8)053.gifネープルス・スピア(9)

姓:スピア

(*サリーはこの時点で「こわいほど幸せ」なステータスになりました。
試合に勝ち続けていたので幸福度がぐいぐい上がっていたのですが、友人の結婚式で幸せになれる子っていいな、とプレイヤーながら思いました。)

ファハド・ブルゴス(19)053.gifアグネス・イーグル(20)
姓:ブルゴス


~夕方~
a0197626_18513665.gif
「あら、メシツグくんこんにちは」


a0197626_18515695.gif
「マッケンジーさん、こんにちは。お変わりないですか?」

通りでメシツグに会ったサリーは、彼が前より少し柔和になったように感じました。

a0197626_18531381.gif
(アラールちゃんのおかげかしら…)


(*メシツグ、性格が「おおらか」に変化。プルトのこういう細かく変わっていく部分、ほんとにすごいと思います。性格が変わるだけで受ける印象変わったりする。)


26日 セルジオ・デイリー危篤
a0197626_18554598.gif
セルジオさん…!

ガタッ…!

ついにこの日が来てしまいました…。
サリーは今年最後の試合に臨んでから、お見舞いに行こうと思いました。

ミダAリーグ ティジャニ・ワグナーvsサリー
48vs77で、サリーは今年全勝です。
しかし、対ティジャニ戦は苦戦した模様。ギリギリの勝利でした。

a0197626_1910910.gif
「サリーちゃん、強くなったね…。移住してきた頃は、なんだかか弱い印象だったのに…」


a0197626_19104370.gif
「セルジオさん…」


a0197626_19235436.gif
「強くなって、この国を…よろしくね…」


27日 セルジオさん、永眠…。
きのうお別れの言葉を交わしたとは言え、なんだか物悲しい気分のサリー。
でも、セルジオさんは30歳を越える大往生でした。


(*セルジオさん、お疲れさま…。サリーをデートに何度も誘ってくれてたときは、ほんとにほだされちゃいそうで、話しかけるの控えてたのですが…。今度アラニス国をプレイするときは、セルジオさんと結婚したいなぁ…)


28日 評議会納会
総人口97人。男性46人、女性51人。子供18人、うち学生10人。総売り上げ81580プゥ。

フレンデ議長、まさかの不信任で30日に選挙があります。

やっぱり、武術で強くないと議長はむずかしいのかしら…と考えて自宅に向かってトボトボ歩いていたら、通りでビリーに声をかけられました。

a0197626_19261085.gif
「サリー、がんばってね」

なんだかニヤニヤしている夫を不思議に思いながらも、「うん。がんばる」と答えておきました。

30日
サリー、ミダショルグ長になりました!!
ショルグ長のみどり色の服が届いて目を丸くしているサリー。
ビリーは知っていたのでしょうか…

a0197626_19293712.gif
「Aリーグ1位っだったら、みんなたいてい知ってるかと…」

と言いながら、笑いをこらえています。
まあ、サリーは移住してきたからね、と言って、ビリーはサリーを抱きしめました。

a0197626_19311749.gif
「でも、僕ががんばって、って言ったのは、これからある議長選のことなんだ」

えっ!今日はビリーとデートの約束をしていたのに…!
困惑したまま評議会館へ向かったサリーをビリーとルーリバールは笑顔で送り出し、荷造りをし始めました。

a0197626_19365351.gif
「とりあえず、ショルグ邸に行っても荷解きは選挙が終ってからにしよう。」

一方、議長選挙は前半はコンさんとサリーが競り合っていたのですが、蓋を開けてみるとローナ・ファーストさんが議長に当選していました。

ほっとしたような、少し残念だったような気持ちを抱えて、家族のいる新居に、足早に歩いて帰ったサリーでした。
[PR]
by bokka-0831 | 2013-02-22 19:54 | ┣初代サリー

成人式)
a0197626_15422348.gif
ムーリャン・デイリー ミダ/リム (セーナ&エリックの子)


a0197626_15425234.gif
グラジオラス・デイリー ジマ/バハ (セーナ&エリックの子)


a0197626_15502280.gif
アムラーム・ライト コーク/リム (クレタ&デービットの子)知のメダル


a0197626_15474899.gif
アラール・ポー ミダ/ガアチ (キャサリン&アルヴィンの子)

入学式)
ナラシンハ・イーグル

2日 チャーリー・ポー危篤

3日 チャーリー・ポー永眠

5日 新年評議会) お元気?/活発に/かわいい色

8日 
なんとなんと、メシツグに彼女が出来ました…!
a0197626_18185359.gif


お相手は、今年成人したばかりのアラール・ポーちゃん!
a0197626_18191984.gif


そういえば、メシツグがまだ学生のアラールちゃんに、何度か声をかけていたのを見かけていたような気がするサリー。

a0197626_18182215.gif
もしや…お互いにずっと気になる存在だったんじゃ…!

と思いを巡らせて、ひとり胸が熱くなりました。
去年婚約したビビアンとスランくんも、仲良くデートを重ねているし。
友人たちが幸せそうで、サリーも嬉しくなりました。

(*しかしメシツグがサリーを友人と思ってくれているかは不明w)


9日
ミダCリーグ ブルーノ・バイロンvsビリー・マッケンジー
夫の応援に来たサリーは、ビリーの応援団が若い女の子たちなので少しびっくりしました。
今年成人したムーリャンちゃんやアラールちゃんを筆頭に、黄色い声援が飛び交っていました。

a0197626_18204657.gif
「あら、ビリーってば人気あるんだわ」

と、妬けるような、嬉しいような、複雑な気分になるサリー。
結果は135vs173で、ビリーに白星が付きました。

(*若い子の応援は、中年のおじさんにはやっぱり嬉しいものだよね^^プレイヤーはリアル父を思い出しましたw)

a0197626_18211545.gif
「ちゅ、中年て…(涙」


10日
待ちに待った今日、この日…!
友人ビビアンの結婚式です。
式は午前中にあるので、サリーはガバリ!とベッドから起きあがり、急いで支度をしました。
外はとてもいいお天気で、空も海も草花も、ふたりを祝福しているように感じました。

a0197626_19474075.gifa0197626_1947548.gif
スラン・マチダ(11) 053.gifビビアン・トルド(10)

姓:トルド

a0197626_18224939.gif
「ビビアン、ほんとにおめでとう…!ほんとにきれいよ…!」

神殿から出ようとしていたふたりを引き留めて、サリーは言いました。

a0197626_18232241.gif
「ありがとう、サリーさん。まさかこうして家庭を持てるなんて…思ってなかったの…だから嬉しいわ」

a0197626_18234067.gif
「わたしも嬉しいわ」

スランくんが軽く会釈をして、ビビアンの手をとりました。
新居へ向かうふたりを、サリーはずっと、見つめていました。


(*ビビアン、ほんとにおめでとう!コンさんがお義父さんになるなんて、ほんとにうらやましいわ…!プレイヤーの義理父と交換してほしい!ほんと切実。)
[PR]
by bokka-0831 | 2013-02-22 19:48 | ┣初代サリー

16日~21日
サリーはミダBリーグで戦いました。
今年の戦績は3勝1敗。ただカオリちゃんに負けてしまった1敗をのぞいてはみごとな戦いっぷりだったと思います。
a0197626_2082378.gif
「サリーちゃん、なんだかここ最近強くなったわね~!来年はAリーガーか!がんばってね!」

どうやらカオリちゃんは、サリーを友人だと思ってくれているようです。

(*いつからそんなに強くなったの!?!?て感じでした;プレイヤーは武術関連がすごく苦手だったので、自分のPCが、操作しているときにこんなに強かったことがなくて、びっくりしてます;;今までどんだけ弱かったんだって話ですよね…;;今まで武術は避けてきたんです~><。)

去年移住してきたメシツグくん、まったく仕事をしないので、性格が「飾らない性格」から「遊び好き」に変化していました。
宝珠の果実が採れたときに、これ、納品するといいよとあげようとしても、
a0197626_20151191.gif
「いえ、結構です」

と断られてしまうサリー。
そんなんじゃ、結婚どころか彼女すら出来ないんだからね!と珍しくぷりぷりして自分で納品してしまいました。

(*メシツグ・ヤマモトは、プレイヤーのリアル旦那さんが作ってくれた、新規キャラです。作物持って納品口くぐって、少しでも勤勉性あがればいいと思ったのに…チッ!あ、でも。自分で採ったのでしか勤勉性って上がらないんでしたっけ?きゃー!今頃気づいた!;ごめん、メシツグ…余計なお世話だっよねw;)

23日
夕方ごろ、バハウルグの納品口から出てくると、誰かに呼び止められました。
a0197626_1332457.gif
「サリーさん、クッキーいりません?」


a0197626_13105114.gif
「え!?クッキー!?うれしいな!!」

あれ?なんだか今年の最初にも、こんなことがあったような…
いちおう、ムーリャンちゃんにも聞いてみます。
どうして、これをわたしに???

a0197626_13113654.gif
「ちまたでウワサなのよ、サリーさんがスタミナ訓練しまくりらしいって!そのために、海カイのたまご集めてるんでしょ?」

も~!ちが~うのに~!
でも、小さい子供たちは、海カイのたまごが滋養強壮にいいってことは、知らないのでしょうか?
(*授業で習うよね?ムーリャンちゃんは、授業聞いてませんw)

そして家に帰って何気なくプロフィールを整理していると…
「あれ!?ナァム継承権がついてる!4位って…!」
引き継ぐ可能性って低いと思うけれど、ふいに付いているとびっくりするナァム継承権位。
なるべくなら、避けて通りたい道だったり…。

(*いつかはナァムもプレイしてみたいけど、自分の意図しないところで順位が上がっていくのは怖いですよねw)

25日 休日。
結婚式はありませんでした。
どうもこの国のひとたちは、恋愛にはうといようです…。
予定もないので、サリーはブラブラと散歩をしてみることにしました。
すると、見慣れない名前の女の子が港のほうへ走っていくのを見たので追いかけていくと、去年生まれたキーコちゃんが起き上がって、今日は元気に遊びに行くところでした。

a0197626_13224860.gif
「こんにちは、マッケンジーさん」

かっ!!!かわいい!!!!
(*こ、これは…グロリア・リードちゃんのお顔!?!の反転?!)
アルヴィン&キャサリーン・ポー夫妻の第2子です。
ほんとに可愛くて、サリーはびっくりしました。
そんなキーコちゃんの後姿を見送りながら、

a0197626_18105016.gif
「女の子もほしかったな~。」

とぽつりと呟くサリー。
休日の子供たちはのびのびしているように見えました。


26日
この日、サリーの友人のビビアンが婚約しました。
コンさんが義理の父になるなんて羨ましいな!と思いながら、サリーは友人を祝福しました。
a0197626_1429864.gif
「ありがとう、サリーさん…。サリーさんには何てお礼を言っていいのかわからないの…。移住してきたばかりで、心細いとき、うちに来てくれるだけどもほんとに心強かった。」
a0197626_14295574.gif
「ビビアン…ほんとにおめでとう」

サリーは心からお祝いの言葉を言いました。

(*あとは結婚式に遅刻しないで来てね!)


27日

a0197626_14334211.gif
「サリー、お誕生日おめでとう。前髪分けたんだね。似合うよ」


a0197626_14345180.gif
「ありがとう、あなた。これからもよろしくね」

神々の導きでビリーがシズニの元に召されるまでは、ずっと隣にいたいと思うサリーでした。


28日
議長不在で、共和国の状況は発表されませんでした。
そして年末、フレンデ・エマーソン議長国が誕生し、サリーの495年は暮れていったのでした。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-10-25 14:43 | ┣初代サリー

成人式)
a0197626_18385113.gif
ゴンサウベス・セレイゾー コーク/ガアチ (タラータ&ルーカス夫妻の子)


a0197626_18425519.gif
オーリー・バイドラー ミダ/バハ (タラ&モンティ夫妻の子)


a0197626_18452625.gif
プファイル・エマーソン ジマ/バハ (フレンデ&ラッキーの子)



入学式)
ダグ・デイリー、ナイーム&フィービー・ライト、ドリーヌ・ワグナー、ルーリバール・マッケンジー入学。
(*この世代は、まったく新しい国を担っていく、ちょうど境目の子供たちだと思うと感慨深い…)

今年はひとり息子のルーリバールが入学です。
同い年の子は、ルーを入れて5人。みんなと仲良く遊ぶのよ~と、小さな背中に声をかけるサリーです。

a0197626_17413154.gif
「サリーも、もうすっかりお母さんだね。」

入学式を一緒に見ていた、夫のビリーが言いました。

a0197626_22233948.gif
「あなたも、すっかりお父さんよ」

サリーは最近、ビリーが短命なのではないかと思い当たりました。
ルーリバールの下に子供が出来ないからです。
短命は遺伝しないと聞いていましたが、ルーリバールが入学したら、神官さまに、ルーの寿命を教えてもらおうと心に決めていました。

学び屋から出た足で、サリーは神殿に向かいました。
サリーを待っていた答えは、今から数えると寿命はあと418日。
なんと、14年ほどしか生きられないという診断結果でした。
サリーは絶句しましたが、幸い、延命措置は施せるので踏ん張りました。

「でもまずは、ビリーにたまごを食べてもらわなくちゃ!」

2日
朝の天使のお知らせが、議長のラシディ・イーグルさんが危篤ということを知らせました。
(*こないだR国でカテゴリ分けをしたばかりなのに…)
評議会館邸には、たくさんのひとが詰めかけました。
神妙な顔をしているひともいれば、年末には議長選があるな、という話をするひとまでいて、神殿前は少しざわついていました。

4日
ここ最近、夕方になるとコークナァムのセルジオさんが遊びに行こうと誘ってくれます。
嬉しいけれど、もちろんサリーは断っていました。
でも、一日のうちに2回も誘ってくれると、ほだされてしまいそうで、サリーはドギマギしてしまいました。
(*セルジオさんも年だし、一度だけならいっかな~とか思い始めてしまうよー、そう熱心に来られるとさ)

5日 新年評議会) ご機嫌いかが?/まじめに/かわいい色
去年ミダナァムを襲名したカオリちゃん、今年の服の色は「変な色」を提案していました。
当然否決されてしまいましたが、議長がいないため、カオリちゃんの提案も、他の議員が下した否決もなかったことになり、去年の色を、今年も引き継ぐことになりました。
a0197626_1743962.gif
「ま、まさか…それを狙って…?」


a0197626_17434831.gif
「♪(やったー!今年も可愛い色の服着られる~)」

(*変な色を提案すれば否決されて、去年の色が引き継がれるというシナリオを書描いていたなら、カオリちゃん、おそろしい子!)
a0197626_1744938.gif
「もちろん、変な色も着たかったけど!」


6日 ハリス・ヨシノ永眠。(旧姓:フェン)
実は昨日、ハリスさんが危篤というお知らせも伝えられていました。
ハリスさんは、去年再婚されたばかりだったのに…。
名字のヨシノは、移住者さんの名字でした。たった9日の新婚生活となってしまいました。
ご冥福をお祈りします。

(*アラニス国に降り立ったのは初めてで、初めてすぎてハリスには全然絡んでなかったー泣。なんのフォローも出来ず…すまん、ハリス)


10日 結婚式)
エイモス・プリシュケ(23)053.gifセレス・チン(25)
姓:プリシュケ
(*どちらもシステム移住者さん)


13日
夕方、納品口から出てくると、学生に声をかけられたサリー。
a0197626_1821961.gif
「サリーさん、魚とキノコのスープ、いりません?」

なんとミハエルくんから差し入れ…!
もちろん、喜んで受け取りました。しかしなぜ、これをわたしに???
ミハエルくんに問いかけてみると…

a0197626_18225048.gif「サリーさんって、よく海カイのたまご集めてラフィアの花で茹でてるってウワサ聞くから。もしかして、スタミナつけたいのかなぁと思って。このスープも、スタミナ訓練にいいんだよ」

あ、ありがとう。と、苦笑いをしたサリー。
a0197626_18253132.gif「(でも、花色ゆでたまごを食べてるのは、わたしじゃないの!ビリーなの!ていうか、ずいぶんと詳細な噂ね;;)」

(*それは噂ではなく真実のレベルですね)

14日
サリーの友人、ビビアン・トルド(移住者)は去年から、コン・マチダさんの息子、スラン君と付き合い始めました。
この日スランくんは試合があったにもかかわらず、デートのためにリーグ戦を欠場。(*どんだけラブラブなの~)
武術も仕事も両立しているコンさん(お父さん)に、あとで怒られないといいのですが…。

その頃のふたり。
a0197626_1836177.gifa0197626_18363642.gif
060.gif


この日はルーリバールにとって初めてのテストの日。
しかし、ビリーの試合もあります。
どうしよう!?とサリーは迷いましたが、とりあえずビリーの試合を応援しようと、ミダ闘技場へ行くと、ビリーはいませんでした。
後からのんびりと入ってくるビリー。
もちろん、遅刻ですし、欠場扱いになり不戦敗。
しかしサリーは、夫がにやりと笑ったのを見たような気がしました。
a0197626_18405735.gif
「も…もしかして、わざと?」


a0197626_18413282.gif
「さあ、息子の応援に行こう」

サリーは自分の夫を、改めて素敵だなと思ったのでした。
(*カオリちゃんに続いて、ビリーまで策士だったとは!w)


15日 ウルグ祭(休日)
夫ビリーは、休日のたびに何か買ってきます。
お金があると、すぐイムティ。
そういえば、出会ったころにもイムティを3個も4個も買ってたな~と、ふと昔を懐かしむサリー。
あの日から、ちっとも変わってないんだわ、と思うと、自然と頬がゆるみます。
a0197626_1847350.gif
「サリー?何笑ってるの?」

夫の顔を見ると、彼も愉快そうにほほえんでいました。
a0197626_18491267.gif
「ううん。なんでもないの。ちょっと、懐かしいな~と思っただけ」

キッチンには、ビリーが温めなおしてくれたイムティのいい香りが漂いはじめました。
飲む?と聞いてくれたので、サリーは窓辺の椅子に腰掛けました。
イムティを飲むふたりを、午後の静けさが包みます。
a0197626_1934075.gif
「こうやって、ゆっくりお茶飲むのも久しぶりだね」


a0197626_1941124.gif
「リーグ戦が始まると、とたんにあわただしくなっちゃうものね」

夫婦水入らずの時間もつかの間。
外から猛スピードで、息子のルーリバールが走って来ました。
a0197626_196035.gif
「父さん!休日なんだもん!遊んでよ!!」


a0197626_1972981.gif
「よし、じゃあヤーノ市場に行こうか」

「えええ!?またかいものーー!?」と文句を言う息子の手をとり、ビリーは、本日2回目の買い物にでかけました。

a0197626_1984110.gif
「イムティ、8個は買って帰ってこれるわね」

サリーはふたりを笑顔で見送りました。



*やっと…!やっとサリーのプレイ日記更新できた!
プレイ日記というには、だいぶ妄想入ってるけど…。でも、なるべくNPCたちの行動をベースとした上での妄想を心がけています;
あと、ビリーと結婚した方はみんな感じたことかもしれませんが、ビリーはやたらイムティを買ってくるんですよ!
入国初日にも、イムティを引きずっていたのが印象的でw
その日2度目の買い物も、イムティを買っていたりして…。ものすごい印象的な出会いでしたw

読んでいただきありがとうございました!
[PR]
by bokka-0831 | 2012-10-17 19:24 | ┣初代サリー

サリーmemo

もとはアラニス国。
短命と名高いビリー・ワグナーと結婚したサリー。名字はマッケンジー。
サリーの名前はどこの誰から取った、というものではなく、響きが良くてつけたのだけれど、このお名前、作家の方で同姓同名の方がいらっしゃるようで…。
後から気づきました;;

a0197626_11381259.gif
サリーです。

a0197626_13133661.gif
ビリーです。

ビリーには、マッケンジー姓を名乗っていただくことに。
490年~492年のプレイメモは紛失してしまったので、詳しくはわからないのですが、ただいまこの国は、ラシディ・イーグルさんが議長をお勤めになられています。
なのでカテゴリ分けは、R国としました。

ビリーは493年の時点で15歳。
サリーが入国したときはすでに、12歳だったのですね~。
(あれ?ぎりぎり2段階目だったのか…)

もともと、なんか別の企画をやろうと思っていたのですよね。
好きな小説の主人公たちが同じ時代に住めない内容で、それがかわいそうだったので、プルトで一緒に生活させてあげたいな、、と思っていたのですが、なかなか思うような顔が出なくて…。
サリーは国出しちゃんだったのですが、じゃあ、かわいいし、サリーでビリーと結婚しちゃえ!
と思って生活し始めた国だったんです。

アラニス国は、噂通りの美人さん、イケメンさんが多い国ですね!
その子たちから生まれる子供たちもまた美少女美少年が多くて、ほんとにびっくりです…!


プレイヤーは、ビリーが短命だということは知っていたので、結婚も駆け足でして、無事にひとり男の子が生まれました。

しかし、この一人息子…入学式のときにパスを取り、寿命や素質を調べたら、なんとビリーよりも短命じゃないか!
ということが判明し、プレイヤーは焦ってますw
(入学式の時点で余命418日しかないって…どういうことなの。しかし、成人時にパス取りを先延ばしにしなくてよかった;;)


寿命は遺伝しないということはすでに周知の事実ですが、こうもビリーから短命が生まれてしまうと、遺伝するんじゃないかと疑いたくなりますよねw
(同時進行でハウンドさんの延命作業をしているので、どうも敏感になってしまう…)



そしてここからは完全にメモφ(*'д'* )

■サリーの友人ビビアン。
a0197626_13401063.gif
ビビアン・トルド

超美人!移住者です。

■メシツグ・ヤマモト
a0197626_1359222.gif


プレイヤーのリアル旦那さんが作ってくれた、山本3兄妹。
メシツグ、シルツグ、タキコという変な名前の長男坊。
ご飯作ってるときにぶつくさ創作してたから、プルトの新規移住者として作ってもらいました。
年齢に差をつけるために、何年か置きに移住させるつもり…(うまくいくのか…?)


■ひとり息子のルーリバール。
a0197626_13141997.gif


この子の下には子供は生まれないので、2代目になる予定。

■ルーリバールの同級生にすんごいめんこい子がいるのー><
a0197626_13145327.gif
ドリーヌ・ワグナーちゃん。

サリーで話しかけると、親戚会話になるのです。
名字がワグナーだし、どこかで繋がっているのかしら?とあれこれサイトさんをめぐってみると、ドリーヌちゃは、夫ビリーとイトコ同士でした。
ビリーの父親と、ドリーヌちゃんのお父さんが兄弟みたいです。
ドリーヌちゃんのお兄さんは、アベルくんとキッカーくん。美人3兄妹。

どこから書いていこうかな?
まだ悩んでいるところ…。
[PR]
by bokka-0831 | 2012-10-05 13:51 | ┣初代サリー