人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧歌的日常

bokkateki.exblog.jp

WorldNeverland プルト共和国での自由気ままな生活

R国 初代サリー 497年 後半

16日
サリーは、今年のイム争奪戦に選抜されました。

(*わー!自分がPCとして扱ってるキャラがナイターに選ばれるとか…!初めてです!w)


そして、今年はBリーガーのビリーの試合の結果は、2勝2敗となりました。
ミダナァムのカオリちゃんにはちょっと手加減しているように見えましたが(笑)、コンさんの奥さん、エレノールさんには186vs228で勝利していました。

ところでミダナァムのカオリちゃん、サリーのことを友人だと思ってくれているようだ、と以前チラッと書いたのですが、こんなエピソードがありました。

19日
ミダBリーグ)カオリ・フェンvsアンジェラ・ヨシノ
この日は少し遅れて朝の試合を見に行きました。
サリーがミダ闘技場へ入ったときにはアンジェラさんが優勢だったのですが、サリーが応援に駆けつけたことが嬉しかったのか、カオリちゃんは試合の後半、ぐいぐいとアンジェラさんを追い込み、なんと172vs91で、カオリちゃんの逆転勝利!

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_13283721.gif
「やったあああ!!サリーちゃん!勝ったよおおーー!!」

カオリちゃんが壇上で、サリーに大きく手を振っています。

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_13361888.gif
「カオリちゃん!逆転勝利なんてすごいわ!!」

カオリちゃん、実はサリーが好きなんじゃ…と思った試合でしたw

(*プレイヤーには、カオリちゃんの満面の笑みが見えた気がした)

20日 たまご拾い

21日 ナイター 
サリー、初のナイターのお相手は、フレンデさん。
大技で決めないといけないところを、小技でちょこちょこ点数を稼いごうとしてしまい、結果は255vs50と惨敗…
家族や友人も応援に来てくれていたのにこんな結果とは…!

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_13503232.gif
「まぁまぁ、初めてだったんだし、そんなに落ち込みなさんな。次は大会のルールもちゃんと確認して出たらいいよ。」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_13545819.gif
「うん…ありがとうビリー…。ほんとうはみんなの期待に答えられたらよかったのだけれど…Aリーグの試合、がんばるわ…」

しかし、Aリーグの試合もふるわず…サリーはこの年2勝2敗の結果でした。


25日 結婚式
ストリーチェ・エマーソン(11)053.gifイヨ・フェン(10)
姓:フェン


28日 評議会納会)
共和国総人口:101人。男性49人、女性52人。子供17人、うち学生9人。
共和国総売上:81670プゥ

仕事納めが終わり、夕暮れの中を歩いていると、サリーに声をかける女の子がいました。
その子はビリーの年の離れた従姉妹、ドリーヌちゃんでした。

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_1421989.gif
「ねぇねぇ、サリーさん」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_144153.gif
「あらドリーヌちゃん。どうしたの?」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_1445788.gif
「あのね、あのね、ここのところ、ルーリバールが仲良くしてくれて、しあわせなの」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_146298.gif
「まぁ…ふふふ。あの子、前はドリーヌちゃんに意地悪だったの?」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_1474058.gif
「まえは、あまり遊んでくれなかったわ。どうしてかしら???」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_1483191.gif
「そうね…どうしてかしら?でもきっと、もうすぐわかる時がくるんじゃないかな?」


不思議そうに自分を見上げるドリーヌちゃんの手をひき、来年はこの子たちが成人するんだわ、と感慨深く夕日にほほえむサリーでした。

(*ドリーヌちゃんに声をかけられたことは本当のことですw会話は完全に妄想ですが…。「ここのところ、しあわせなの」と声をかけられたときは、未来を暗示しているようで、なぜだかドキッとしました)


29日
この日、1年前の25日に結婚式をあげた、ヘンリくんとネープルスちゃん夫妻にふたごが生まれたというお知らせが届きました。
結婚してから1年経っているのに、いまだ出産の知らせがなかったのでひそかに心配していたサリー。

さっそくお祝いに行ってみると、かわいい女の子がふたり、ベッドでスヤスヤと眠っていました。

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_14234058.gif
「ジェニファーとコッペリアっていうの。ふたりとも、顔がそっくりでしょ」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_14243413.gif
「ええ、ほんとうにそっくりね。かわいいわ~」


*ここのふたご、ほんとうにそっくりで(というか、一緒の顔でw)、しかもとっても可愛いのです!
ふたごちゃんのお話は、また別の機会に~^^

家に帰宅後、家にいたルーリバールに最後のおつかいを頼むことにしました。

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_1428831.gif
「今日は何を買って来たらいいの?」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_14283464.gif
「カビチをひとつ、お願いね」


おつかいは無事成功!!
ほんとうに大きくなったわ…と、涙ぐむサリーでした。

30日
ミダショルグ邸からリム区へお引越し!
来年のショルグ長は、ビビアンの旦那さんのスランくんが就任しました。

引越しのあと、ビリーとデート。
デート中に、またもやドリーヌちゃんが声をかけてきてくれました。

R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_14362867.gif
「最近、どう???」


R国 初代サリー 497年 後半_a0197626_14365120.gif
「明日は、あなたとルーリバールの成人式があるわね!楽しみだわ!」


胸の中に大きなの希望と、妙な切なさを感じながら、サリーはドリーヌちゃんに手をふったのでした。





(*サリー編、これを持ちまして終了です!いやー!なんだかすっごい長かった!プレイ時間は全然長くないのに!wお付き合いくださった方、ほんとうにどうもありがとうございました!!次回?があれば、サリーとビリーのひとり息子、ルーリバールの物語りが始まります^^もしよろしければ、そちらも、どうぞよしなに~!**)
by bokka-0831 | 2013-09-04 15:50 | ┣初代サリー

WorldNeverland プルト共和国での自由気ままな生活


by bokka-0831